申請書類のダウンロードを忘れると講習会に参加できない!認定講習会の申請書類のダウンロードをする(申請書類を作成する方法)

3学会合同呼吸療法認定士の認定講習会の申請書類のダウンロードには、期限がある!

という事をご存じでしょうか??
 
 
ダウンロード期限が終わって、この記事を書いた後に、多くの方からダウンロードした書類をください!とコメント頂いた事があるので、期限を忘れないようにダウンロードしてくださいね。

ダウンロード可能期間

そろそろ、第18回3学会合同呼吸療法認定士認定講習会の申し込みを考えようかと、ホームページをチェックしたら・・・

やべっ!!

ダウンロード可能期間 2013年3月1日(金)10時~3月29日(金)17時

のPDFファイルがあるじゃないですか。さっそくダウンロードせねば!

第18回(2013年) 3学会合同呼吸療法認定士認定講習会及び認定試験 実施要領【講習会受講用】
第18 回(2013 年)呼吸療法認定士認定審査申請書
第18 回(2013 年)呼吸療法認定士認定審査申請書の記入例

申請書類を提出するのに必要な書類

書類を読んでると、認定講習会を受講するにはこれらの書類を提出する必要があるみたいだ。

1.呼吸療法認定士認定審査申請書
2.実務経験証明書
3.入力票(様式3)
4.申請書類提出用封筒貼り付け用紙(A4サイズ)

申請書類をダウンロードすれば大丈夫。

【体験談】初めて申請書類を提出する際に必要な書類(実務経験証明書など)

私は、初めて申請書類を提出するから、

1.呼吸療法認定士認定審査申請書
2.実務経験証明書
3.入力票
4.申請書類提出用封筒貼り付け用紙
5.資格を証する免許証のコピー
6.要件:12.5点以上を取得していることを証する受講証・修了証等のコピー

をそろえる必要があるんだな。このうち、準備がちょっとややこしいのは、2と6。2.は職場で書いてもらう必要があるからちょっと時間がかかるかもしれん。6.はすでに取得しているから大丈夫。ってことかなぁ。

申請書類の受付け期間

申請書類の受付け期間は、

2013年4月15日(月)8時 ~ 4月22日(月)17時

申請書類の提出時の注意事項

注意事項は、
*申し込み受付は「特定記録郵便」での郵送のみ。普通郵便、配達日指定郵便など「特定記録郵便」以外での郵送および事務局に直接持ち込むなどの方法は受け付けません。

定員に達した場合は、受付期間内であっても申込み受付を終了いたします。

*「受取拒否」で返送するものは次のとおりです。

・受付期間外に郵送した申請書類
・定員超過後に郵送した申請書類
・「特定記録郵便」以外で提出された申請書類

*申し込みについては、2013年4月15日(月)午前8時以降に郵便窓口へ申請書類を持参し『特定記録郵便』で差し出した時間が早い順から受付けることとなります。申し込みを予定している最寄りの郵便窓口の営業時間および『特定記録郵便』の取扱いをしているかを事前に必ず確認して下さい。

つまり・・・郵便局へ特定記録郵便で早く差出したらいいってことか。仕事の時休をとって提出するかな。

早い順から受け付けるというルールは無くなり、提出期間内に提出すればよいことに現在はなっています。

認定講習会の日と希望日の話

認定講習会の日は、

・A班: 2013年8月24日(土)~8月25日(日)
・B班: 2013年8月26日(月)~8月27日(火)
・C班: 2013年8月28日(水)~8月29日(木)

で、AからC班のうちどれか一つの日を選ぶとな(AからC班の内容はすべて同じ)。しかも、

受講班は、申請書類の差し出し時間順に受付をしたのち、書類審査通過順に希望順位を考慮し決定いたします。

って書いてあるから、やっぱり早く書類を提出した方がよさそうだ。

講習会の開催場所は、

東京

講習会時間予定は、

1日目:9時~19時
2日目:9時10分~18時30分

とな。ってことは、移動日を含めて、前後1日ずつ休みが必要だから、なんと4連休を取らないといけないなぁ。交渉がんばるか。

作成日: 2013年

3学会合同呼吸療法認定士の認定講習会の申請から参加まで(まとめ)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。申請書類のダウンロード可能な期間は限られていますので、ご注意いただければ幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました