早く予約する方が安いし、お得!!認定講習会の宿をとる

講習会申請はしたけど、申請書類が受理されたかわからんが・・・
結果は7月下旬に決まるらしいが、それでは高額な宿しか取れないのでは?とちょっと危機感を抱く。

というわけで、開催場所の東京都品川までの移動と宿泊先を楽天トラベルで探すことにする。
 
 
地方の田舎なので、電車だと新幹線を使っても抜群に時間がかかる。普段御用達の高速バスでは、夜行でいかねばならないし、体力がもたないかも。というわけで飛行機にしよう!!で、調べると、講習会の開催期間が8月下旬。夏休み真っ盛り!!なんで、飛行機の運賃が高い!!
 
 
ではでは宿泊先は?東京の方はあまり土地鑑がないから、できたら品川駅周囲で宿泊したい。調べてみると・・・

ビジネスホテルでも一泊8000円から10000円ぐらいが相場やないか~~~

高い!!!(土地鑑のある人ならもっと安い宿泊先を探せるのかも)

というわけで、航空機と宿泊先セットにする方が安そうなので、そうすることにする。
 
 
しかし、8万ぐらいした・・・これに講習会費用やら試験時の諸費用を考えると、17万ぐらいはかかりそうだ。

う~ん。これは不合格になりたくないなぁ。
 
 
*物凄く参加者が多く、一日中、講習内容を聞いているので、終わったらぐったりしてしまいます。遠方から来られている方は宿が遠いと、大荷物で歩かないといけないので、なおぐったりします。開催場所がホテルなら、そこに泊まる方が断然しんどくありません。

作成日: 2013年

3学会合同呼吸療法認定士の認定講習会の申請から参加まで(まとめ)

認定講習会の開催場所とホテルを同じにして、よかった!!と思ったので、これから宿をとろうと考えている方の参考になれば幸いです。ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました