おすすめ!3学会合同呼吸療法認定士の受験用の問題集を手に入れよう

さて、いいかげん勉強も始めないとなってことで問題集を探し始める。

ネット上で合格記を読みつつおすすめされている参考書を探してみると、呼吸療法認定士受験必修過去問集が良さそうだ。

ということで、楽天ブックスで購入しよう!!と意気込んでいると、あれ??売ってない。ということで透析・呼吸療法認定士 on line shopで問題集を購入。

しばらくすると、自宅へ2012年度版 呼吸療法認定士 受験必修過去問集が届く。
じゃ~ん。

薄さは何と1cm程度。これならちょっとはやる気がでるかな。

内容は、2012年度の試験に出題されそうな問題を解析して編集しているみたいだ。ひとまずは、おすすめされているこの問題集で勉強をはじめてみようかな。

この問題集は受験予定の前年度に手に入れる必要があります。受験年に購入しようとすると手に入りません。
例えば、私の場合は、2013年度の受験を考えていたので、2012年度受験の問題集を2012年に手に入れました。
2013年になると、2013年度用の受験の問題集(もう少し後で発売される)となるので、2012年度受験の問題集は手に入らなくなります。

作成日: 2012年

3学会合同呼吸療法認定士の試験勉強でおすすめの参考書(まとめ)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。呼吸療法認定士の問題集を探すのに一苦労したので、受験予定の方の問題集を探す際の参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました